2017年10月15日

オータムキャンプ!

今日はオータムキャンプ!

雨は降っていましたが、みんなで楽しく活動することができましたね^^
どんなことをしたかというと・・・

まずはみんなで運動会!
選手宣誓からはじまり、体操や仲間集めゲーム、おたまリレーに玉入れ、チーム対抗のじゃんけんなどなど。
白熱した戦いをみせつつ、初めて会うお友だちとも仲良くなりました!

オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ!

つぎは野外炊飯!
今日のメニューは「栗ごはん」「ホイル焼き」「かぼちゃとさつまものおみそ汁」
グループに分かれて調理スタート!

オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ! オータムキャンプ!

一生懸命作ったご飯の味はどうでしたか?
みんないっぱい食べていましたね~!

オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ!

食べた後は、お片づけ!
洗い物やかまど掃除、食器の拭き上げや机拭きとゴミ拾い、倉庫にお片づけ。
たくさんしなくてはいけないことが・・・
最後までみんなでがんばってくれていましたね!ありがとう!

オータムキャンプ最後のプログラムはかぼちゃのキャンドル作り。
シートをコネコネ。土台にペタペタ。
かわいいかぼちゃのキャンドルができました!

オータムキャンプ! オータムキャンプ!
オータムキャンプ!

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋と満喫できたかな?

あっ、秋といえばお祭りもありますね!
自然の家でも11月5日に秋のオープンデーというお祭りがあります。
遊びコーナーや食べ物コーナー、ステージ発表やフリーマーケット!
また自然の家に遊びに来てくださいね!




Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。