2017年07月02日

エキサイトフィッシング

今日は半夏生。
明石市ではこの日にタコを食べる風習があるのをご存知ですか?

そんな7月2日に早朝から正午までイベントを行いました!!
その名も「エキサイトフィッシング」!!
船に乗ってタコを釣る親子対象のイベントです。
でも、漁師さんから今年は
「タコ、小さいし、あんまり居らんで」
って言われてて心肺だったんです。

でも!

そんな漁師さんの想像を超える大物が釣れました!!
でも、船酔いした人も結構居たみたいです…ガーン

参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
タコを食べて元気に夏を過ごしてくださいね~!!

同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
ファミリーチャレンジ①
親子で挑戦!バードウォッチング
ファミリーチャレンジ②
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 ファミリーチャレンジ① (2014-11-16 19:22)
 バードウォッチング 取材 (2013-01-22 13:25)
 親子で挑戦!バードウォッチング (2013-01-19 18:48)
 ファミリーチャレンジ② (2012-10-14 17:29)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 12:30│Comments(1)ファミリーイベント
この記事へのコメント
釣り場に着くなりダウンしてしまいましたが・・・。
楽しかったので、また他のイベントでも参加したいです。
             父 代筆
Posted by tomoki at 2017年07月02日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。