2018年03月29日

インターナショナルキャンプ1日目!

インターナショナルキャンプ1日目!

イギリス出身の先生とのキャンプが始まりました!
みんなどんな先生が来るのか、どんなことをするのかワクワクしてくれてたかな?
開講式の前から、先生のゲームで大盛り上がり!

1日目は緊張をほぐすアイスブレイクゲームからスタート。
頭と体を使ったゲームでみんなワイワイ。
ボランティアリーダーのみんなで協力してアルファベットを作るゲームや
先生のカップを使ったゲーム、豆をつかむゲームなどでは自然と応援する声も聞こえてきていました!

その後はチャレンジスピーキングの時間です。カードを使って色々な質問を友達にしていきます。
わからないところは先生が教えてくれ、みんな上手に受け答えできていましたね^^

体と頭を使ったらお腹が減ります。
夕食を作って食べましょう!
今日のメニューは鮭のホイル焼きとジャケットポテト、ウェールズ風シチューでした。
普段なかなか見ない食材もありましたが、味の方は・・・
大好評!どれもおいしいご飯でした。みんなで作ったからよりおいしく感じたことでしょう!
また作って見てくださいね!

よるはティータイムの時間。
紅茶の入れ方も先生が教えてくれました!ビスケットを浸して食べたりとゆっくりとした時間が過ぎていきました。

2日目も先生と一緒に楽しくすごしましょう!

インターナショナルキャンプ1日目! インターナショナルキャンプ1日目!
インターナショナルキャンプ1日目! インターナショナルキャンプ1日目!
インターナショナルキャンプ1日目! インターナショナルキャンプ1日目!
インターナショナルキャンプ1日目! インターナショナルキャンプ1日目!


Posted by 明石市立少年自然の家 at 00:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。