2013年02月11日

雪あそびキャンプ inはちぶせ 3日目

2泊3日の「雪あそびキャンプinはちぶせ」最終日も無事に終わりましたぁ!

ふりかえってみると、
「いってきまぁ~す!!」
と、手を振ったのがついさっきのような気がするほどあっという間に終わった気がします。

そんな3日目の雪あそびは…
前日に頑張って作ったかまくらの様子を見に行くことからスタート!

かまくらや、降り積もった雪で遊んだ後は少し奥の高台へ移動。
 

高台の足元はキレイな新雪がたぁ~くさん!
さっそく雪あそび!!!
「ヤッホ~~~~~~!!」
「またくるね~~~~!!」
「ありがとぉ~~~~!!」
みんなそれぞれ思い思いに気持ちを叫んでいました。

お昼のカレーピラフを食べた後はもうアサヒロッジとお別れ。

楽しかった思い出が詰まっているせいか、帰りの荷物を背負った子の多数が
「おもっ!!!」
と言っていました。



帰りのバスは、想定していた渋滞も無く、スムーズに帰って来れましたぁ。
車中はというと…


元気な子も、寝ちゃった子もみんなそれぞれ自由にの~んびり過ごしてくれました。




文頭にも書きましたが、本当にあっという間の3日間でした。
また、画像がさかさまになったり、それのアドバイスをコメントで頂いていたにもかかわらず、返事を返せていない等
大変失礼いたしました。

画像に関しては、全て明石市立少年自然の家事務所で編集して訂正しております。



最後に…
もし!!荷物の中に
他のお友だちの荷物が混じっていた場合は、明石市立少年自然の家(0789476181)までご連絡ください。

さんかしてくれたみんな~っ!それと保護者のみなさま
ほんとうにありがとうございましたぁ!
またあそぼうねっ!!


新井(らいあん)
  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:59Comments(3)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

到着

予想していた渋滞が一切なかったので
…明石市立少年自然の家に着いちゃいましたぁ!

子どもたちは今から解散時間までゆっくり休憩したり遊んだりしての〜んびり過ごします。
お迎えの方は焦らずゆっくり起こしくださいね。

解散式は4時半に行う予定です。






  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 15:38Comments(0)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

一回目の休憩

道の駅ようか
で、トイレ休憩。
っていうか、お眠さんがてんこもりです…zzZ


  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 13:21Comments(1)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

さよーならぁー!

お世話になったアサヒロッジのみなさん、ハチ高原、さよぉーならぁー!


  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 12:28Comments(0)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

出発!

雪上車にて施設を出発!
か、か、か、かなりゆゆれますすす…


  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 12:08Comments(2)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

キャンプ最後の食事

少し早いけど、雪あそびキャンプinはちぶせ
最後のご飯です〜。

写真を見るかぎり…まだまだみんな元気そう!

さ!正午にはバスに乗り込みますよぉ!


  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 11:14Comments(1)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

雪あそび終了!

遊んだあとは…お着替えッ!

ワーォ!

  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 10:14Comments(0)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

最後の雪あそび!

3日目最後の雪あそびは…


雪山に向かって「またくるねーーー!」






  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 09:44Comments(1)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

最終日!

おはようございます、明石市立少年自然の家です。

雪あそびキャンプinはちぶせ
いよいよ最終日となりましたぁ。

昨日までの天気と違い、今日は朝から雪が降り続けています。
天気予報では、一日中こんな感じだとか…。

でも、それは3日間で様々な雪山を体験できるって事です!

今日も安全確認をしっかりしたうえで楽しい雪あそびを満喫してきます!


…と、その前に、朝ごはん。









新井是行
  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 08:17Comments(0)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月11日

雪あそびキャンプ inはちぶせ 2日目

こんにちは、明石市立少年自然の家です。

2日目の朝はバイキングから始まりましたぁ!
 

朝食を食べ終わった後はさっそく、雪あそび!
午前は、そりを使って遊びましたッ!
☆2人乗りのそり
☆チューブそり
☆巨大チューブそり
この3種類を使って思いっきり滑ってもらいました!
みんなとっても楽しそうな表情をしていました。

さらに!アサヒロッジさんのご好意で雪上車にも乗せてもらいましたぁ!!!

雪上車って、曲がるとき車では考えられないような曲がり方をするんですよ!!
詳しくは、体験した子から直接聞いてくださいね!!!


さて、お昼はみんな大好きカレーライス!
まるでジュースでも飲むような勢いでカレーを食べる男の子たち…
「ちょ、よく噛んで食べてくださいね!」そんなことを言う間もないほど早く食べてましたwww


午後からはかまくら作り!

男の子グループと女の子グループに分かれ、巨大なかまくらを作りました!
そのたかさ、なんと!1m50cm!
しかも、中は下に掘り下げていったので体感の高さは約2m!!!
みんなで作り上げたので達成感もひとしおでした。


夜は、天候と子どもたちの体調を配慮してレクリエーションタイム。
子どもたちも大はしゃぎで遊んで
みんな大満足でした。

さぁ!明日は最終日。
雪山に食いと忘れ物をしないように少ない時間でいっぱい遊びます!!

では、また明日!!


新井(らいあん)
  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 00:22Comments(4)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月10日

写真の件で

かまくら作りの途中で割り込みますが・・・

写真の件でコメントありがとうございます。

携帯から投稿すると、やはり逆さまになってしまうそうです。
パソコンから見ると普通に見れるよう、自然の家の事務所で向きを編集しました。

ただ、今度はスマートフォンの方が逆さまになってしまうようで。
申し訳ないです。

プログに投稿されてから写真の向きを編集します。
見にくいこともあるかと思いますがご了承ください。


明石市立少年自然の家 事務所より



  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 16:19Comments(7)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月10日

徐々に…

少しずつ形ができてきましたよぉ!!


  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 15:22Comments(4)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月10日

本日のメインディッシュ!

みんなでかまくら作りッ!!
まずは、巨大な雪山を作ってます!!










  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 14:03Comments(4)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月10日

自由時間&昼食

そり遊びをたっぷりした後は…昨日とは違う場所で雪あそび!

お昼ごはんはみーんなだいすき、カレーライス!!
おかわりの大行列ができましたよ!



















  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 12:23Comments(0)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月10日

午前のプログラム

午前のプログラムは、そり遊び!














  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 09:19Comments(4)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月10日

2日目の朝です〜

おはようございます。明石市立少年自然の家です。

雪あそびキャンプinはちぶせ

2日目の朝です。
なぜか、携帯でアップすると写真が逆さまになるという不思議現象が発生し、ブログをみていただいている方々が画面越しに頭を逆さにしてご覧になっている姿を想像してしまいます。
何故こうなったのか、原因がわかりませんσ^_^;
ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

さて、朝食は、バイキング形式。
思ったよりも、みんな少食です(汗

朝は一日の始まりなんですが、みんな、エネルギー不足にならんようにいっぱい食べてくださいねー!




  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 07:41Comments(1)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月09日

雪あそびキャンプ inはちぶせ

こんにちは、明石市立少年自然の家です。

無事に1日目の活動がすべて終了いたしましたぁ!
結果を言うと、参加者はみぃ~んなくたくたになって就寝に入りました。

ふりかえってみると、朝の7時に明石市立少年自然の家に集合し

保護者に別れを告げてバスに乗車。


途中、2回トイレ休憩を行い、お昼前にはハチ高原スキー場に到着しましたぁ!


食事は、宿泊するアサヒロッジでハヤシライス!



腹ごしらえも終わった参加者は…っ!!
いよいよ雪山へッ!!!



いっぱい遊んだので今日はもうクッタクタ…
明日は、いよいよそり遊びとかまくら作り!
今日の疲れを残さないように、ぐっすり寝て明日も一緒に遊びましょう!!

新井(らいあん)
  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 21:49Comments(3)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月09日

今日最後の活動は…

こんばんは!
雪あそびキャンプinはちぶせ

写真は一日目最後の活動です。
明日のかまくら作りで、チームワークが必要になるので、みんなで協力できるかゲームを通して体験してもらっています。

アタマもカラダもこんがらがっちゃってますが、みんな集中してます!


明日の活動、うまく行くかなぁ〜?

















  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:34Comments(1)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月09日

夕食

今日の晩ごはんはすき焼き風鍋!
いっただっきまぁーす!!














  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 18:58Comments(4)雪あそびキャンプinはちぶせ

2013年02月09日

雪だるま

短い時間でしたが、班のお友達と協力してそれぞれ個性的な雪だるまが出来ましたぁ!

















  

Posted by 明石市立少年自然の家 at 16:13Comments(3)雪あそびキャンプinはちぶせ