2016年02月07日

ジュニアリーダーズクラブ第7回&あそぶんデイ

ジュニアリーダズクラブ第7回。
そして発表事業「あそぶんデイ」の開催日!

朝は朝の集いに参加です!
今回の役わりは旗揚げ係。
3人息を合わせて行ないます。

そとは寒い・・・
今日のご飯は定番になりつつある「うどん」です。
みそ煮込み風うどん!体もポカポカです。

さぁ、いよいよ発表事業の始まりです!
全員で気合を入れます!

その後は、それぞれの係りにわかれてみんなをお出迎え。
たくさんの参加者のみんながきてくれました!
開講式では自己紹介。
みんな大きな声でリーダーネームを紹介します。

そして、これまでたくさん練習してきたアイスブレイクです。
今日は外が寒いので、体育館へ移動!

ジュニアリーダーによるアイスブレイクの始まりです!
 

練習の成果もあり、声も大きくみんなを楽しませてくれていました!
本番はバッチリ!あそぶんデイに来てくれてたみんなも元気に走り回っていました^^
実習室に戻り、フリーリーダーはおやつ作り!甘いいい香りが立ち込めます!
班のリーダーは木のキーホルダー作りのお手伝い。
 
 
 
 

最後にあまーいおやつを食べて解散です!
また自然の家に遊びに来てね!

お見送りをした後はジュニアリーダーズクラブ最後のお昼ごはんです。
メニューはカレー。みんなたくさん食べてお腹いっぱい!

実習室をきれいに片付けて、最後の活動の修了式。
これまでの活動のスライドショーをみました。
最後にジュニアリーダーからサプライズが!
ボランティアリーダーに歌と寄せ書きのプレゼントです。

今年度のジュニアリーダーズクラブは今日でおわりです。
全7回の活動を通して、悩んだことや挑戦したこと、成長したところがあるはずです。
今回の経験はどこかで必ず役立つはずです。
来年もジュニアリーダーズクラブはあります。
そして、何年後にはボランティアリーダーにもぜひ挑戦してもらいたいと思います。
また、みんなに会いに自然の家に来てくださいね!


Posted by 明石市立少年自然の家 at 18:10│Comments(2)
この記事へのコメント
7回のJr.リーダーありがとうございました。大変貴重な体験をさせて頂き、
スタッフの皆様に感謝です。
学校以外のお友達も沢山出来て、喜んでおりました。
来年も参加出来ればとおもいます。
将来はボラリを目指すそうです\(^_^)/
Posted by ここ母 at 2016年02月07日 20:50
こちらこそ参加いただきありがとうございました。
ジュニアリーダーのみんなのがんばりで、全7回の活動を終えることができました。
ぜひ来年も応募お待ちしています。
少し先のことですが、ボランティアリーダーとして参加してくれることも職員・ボランティアリーダー一同、自然の家で待っています!
Posted by 明石市立少年自然の家明石市立少年自然の家 at 2016年02月12日 17:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。