2017年08月13日

小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~

ついに最終日!
久しぶりのベッドでの睡眠は格別だったようで、いつも早く目が覚めて「もう少しねてなよー」とリーダーから言われていたみんなも、起床時間までぐっすり就寝でした!

朝ごはんはピタサンド。
好きな食材を入れて自分で作って食べるんですが、眠たそうでもしっかり完食!!
おかわりもキレイになくなりました!

小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~

これまで使ったお部屋の片付けをして、午前は思い出の作品を作りました。

 小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~ 小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~

それから緊急企画!
昨日のスタンツ発表会が盛り上がったので、昼食を食べながらスタンツ発表会第二回を行うことになりました!


小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~


そして最後は修了式!
みんなの6日間を振り返って楽しかった思い出を振り返りました。

楽しいことも、ケンカしたことも、不安なことも、達成できた喜びも、いろんなことがありました。
この仲間とこの場所で出来るサマーキャンプは、みんなの大切な思い出の1つになったでしょうか。
このキャンプをやり遂げたみんなは本当にかっこよくてステキでした!!!
この経験がいつかみんなの役に立ちますように。


小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~

ゆうはこのキャンプでみんなと出会えて一緒に遊べて本当に楽しかったです!
みんなのことがとってもだいすきです!!


追伸。
みんながくれたゆうへのメッセージは宝物です。
涙が出るほどうれしかったよ!!

小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~

ゆうもかっちゃんもボランティアリーダーのみんなも、
いつかまたみんなに会える日を楽しみにしています。




小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~6日目編~


Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:33│Comments(1)
この記事へのコメント
 様々な体験とたくさんの愛情をありがとうございましたm(__)m
おかげさまで娘は貴重な経験をするができました。
いつもと違う自分に出会えて、がんばり続けることや、認めてもらえて大きな自信になったと思います!
娘も、「めっちゃ、楽しかったー」といって、キャンプでの出来事をいつまでも話してくれました。
大きくなったら、ボランティアリーダーをやりたいと言って張り切っています(^^)
 また、活動中のお忙しい中、ブログ更新ありがとうございました。
こどもの様子を見ることができて、とても安心することができました。
 また機会があれば、ぜひ少年自然の家でのイベントに参加させてやりたいと思います。
 
Posted by なっちゃんの母 at 2017年08月14日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。