2018年02月17日

ファミリーチャレンジ③

こんにちは、少年自然の家です
2月17日、少し風が吹いていましたが、屋外での活動
ファミリーチャレンジ③を実施しました~!

最初は、みんなで遊ぶ時間。
ファミリーチャレンジ③
ファミリーチャレンジ③
身体も心も温まった後は
いよいよメインの活動!!

今回は「たき火」をテーマに活動しました~!
リーダーから薪の組み方を聞いたら
ファミリーチャレンジ③
早速挑戦!!
ファミリーチャレンジ③

無事に火がついたら今度は昼食作り!
ファミリーチャレンジ③
料理は、普段出来ないたき火を使ったもの。

なんと、アルミホイルで具材を包んで
火の中にポイッ
ファミリーチャレンジ③
ファミリーチャレンジ③

ファミリーチャレンジ③

中までじっくり火が通ったらさっそくお昼ごはん!!
ファミリーチャレンジ③
みんなで作ったご飯はオイシーッッ!!!
ファミリーチャレンジ③

午後からは工作の時間。
ファミリーチャレンジ③
ファミリーチャレンジ③
ファミリーチャレンジ③
みんなとても上手にできましたね!!


寒かったけど、たき火をして料理をして工作をしてそして、たくさん遊びました!!

少年自然の家ではまだまだたくさんのイベントをするのでまたの応募をお待ちしてまーす!!
ファミリーチャレンジ③

同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
親子でのり作り体験
バードウォッチング
エキサイトフィッシング
ファミリーチャレンジ①
親子で挑戦!バードウォッチング
ファミリーチャレンジ②
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 親子でのり作り体験 (2018-03-04 14:48)
 バードウォッチング (2018-01-28 16:51)
 エキサイトフィッシング (2017-07-02 12:30)
 ファミリーチャレンジ① (2014-11-16 19:22)
 バードウォッチング 取材 (2013-01-22 13:25)
 親子で挑戦!バードウォッチング (2013-01-19 18:48)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:10│Comments(0)ファミリー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。