2017年03月04日

のりフェスティバル 1日目

こんにちは、自然の家です。

まず、保護者のみなさまにお詫びとご連絡です。
お配りした要項では、イベント終了時間は16時となっていましたが、
正しくは14時です。

明日、14時に自然の家 学生玄関までお迎えをお願いいたします。
急な連絡でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

1日目の活動は、班遊びとのりノリチャレンジ(すごろくゲーム)、手巻き寿司作り、のりノリ運動会!

はじめましての子が多かったので、最初はとても緊張した面持ちでしたが、
レクリエーションゲームをしたり、班でおしゃべりをしたりしているうちに、みんな打ち解けていきました。

のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目

お昼ごはんは牛丼です。
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目

のりノリチャレンジでは、さいころを振って出た目の数進んだ先のミッションに挑戦します。
館内や施設外で、さまざまなミッションに挑戦しました。
のりフェスティバル 1日目

何と書いているか、わかりますか?
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目

夕食はみんなお待ちかね、手巻き寿司。
今日は江井ヶ島漁業協同組合さんと、ながさわ江井ヶ島酒館のスタッフの皆さんが講師として、来てくださいました。
おいしいのりの食べ方と、上手な手巻き寿司の作り方を教わりました。
とってもおいしかったですね!
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目

ご飯でおなかがいっぱいになった後は、のりノリ運動会!
リーダーとのりに因んださまざまなゲームをして楽しみました。
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目
のりフェスティバル 1日目

明日は朝から漁船に乗って、のり漁を見学します!
とっても楽しみですね。

Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。