2017年02月04日

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目

ジュニアリーダーズクラブもいよいよ最終回です!
今日は1日目。
午前中はアイスブレイクと昼食作り。
アイスブレイクはボランティアリーダーがたくさん考えてきてくれました!
書いてあるモノを見て連想するものやチキン君やエルモ君を使ったもの。
他にもたくさんのアイスブレイクがありました。

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目

みんな頭も体も使ってお腹も減ったはず。
次ぎは昼食の酢豚丼作りです!

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目

とてもおいしかったですね!
お昼からは明日のあそぶんデイの準備です。
黒板を装飾したり部屋の飾りを作ったり、施設の場所がわかるような看板を作ったり。

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 

今日の夜ごはんはお鍋。
みんなでたくさん食べました。
寒い日には体が暖まります。最後の夜ご飯もおいしかったですね!

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目

夜ご飯のあとはあそぶんデイの打合せです。
これまでのレクリエーションやボールペンづくりの説明などを確認していきます。

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目
ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目 ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目

おふろに入った後はふりかえり。
レクリエーションのふりかえりと明日の意気込み発表。
いよいよ明日はあそぶんデイ当日です。
これまでの成果を発揮しましょう!

ジュニアリーダーズクラブ第7回 1日目

Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。