2016年08月13日

小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目

4日目と5日目の報告です!

4日目は早朝カヤック!朝8時に江井ヶ島港を出発です!
松江海岸を目指していましたが、波が高いこともあり今回は八木遺跡公園前の海岸でストップしました。

小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目

そこから電車に乗り温泉へ!
明石にもこんなところがあるなんて・・・
みんな色々な湯を楽しんでいましたね^^

そのあとは今日の宿泊地!「明石市立文化博物館」へ向けて出発です!
到着後、館長さんの話を聞き、少し休憩をして特別展や体験コーナーなど、思い思いの場所で楽しんでいましたね!

夜ご飯は牛丼です!非常食ですが、温かいご飯でお腹いっぱいです^^
閉館後も常設展の見学をさせてもらい、普段とは違う雰囲気の中、みな楽しそうに活動をしていました。
文化博物館に泊まることは今回が初めてだそうです。
夜はみんな同じ部屋で就寝です!
朝ご飯を食べて、カヤック・カヌーで自然の家へ帰ります!

昨日に比べてどの班もスイスイと進んでいました!

自然の家に着いて、ご飯を食べて、夜はスタンツの発表です!
5日間の思い出をいろいろなかたちで発表してくれました。
そのあとお風呂に入って、みんなでかき氷パーティ!

最後のふり返りをして、明日はどんな日になるか楽しみにしながらベットに入って行きました。
明日は最終日!天気もよさそうです!
みんなで楽しい一日にしましょう!
 小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目 小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目 小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目 小学生長期サマーキャンプ 4日目と5日目

Posted by 明石市立少年自然の家 at 00:58│Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。