2015年12月19日

明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

12月になってようやく寒くなってきましたね雪

今日はぼうけんクラブの第三回、1日目です!

12月はクリスマスツリーツリー
ぼうけんクラブにもサンタさんが訪れてくれるように、
クリスマスにまつわる内容がたくさんです!!

午前はいつもの交流会。
みんなで、班で、遊びます!
もう全員の顔と名前は覚えたかな??
1日目のはじまりからたくさんの笑顔がみられましたよ!
明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 


そして今回も自然の家にお泊りです!
寝る準備もみんなで力をあわせてがんばります!

明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

午後からはクリスマス料理づくりです!
クリスマスといえば・・・・ローストチキン!
鶏の丸焼きに挑戦です!
たのしそう~!とか、こわい~!!とか、
いろんな声が聞こえたけれど、
おいしい夕食のために!いざ!




明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目  明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目  明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目  明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目  

これを火に掛けて完成まで待っている間に、シーフードシチュー作りです

 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目  明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

いいにおい♪
さてさて、お待ちかねの出来上がりは・・・



明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

大成功!!!!!
リーダーさんに切り分けてもらっておいしくいただきます!

明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

おなかいっぱいになって片づけをしていると・・・
なにやら不思議なものが落ちていました


明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

みんなで相談して、開いてみると?


明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

サンタさんからのクリスマス会への招待状!!
みんなで呼ばれた時間に体育館へいくと・・・

明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

キャンドルの道です♪
そのむこうの体育館で楽しいクリスマス会が行われました!


明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

いろんなゲームをしたあとにはあのひとが!!

明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

そう!あの人!
サンタさんです!!!

みんなにプレゼントを配りに来てくれました!

明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

クリスマスプレゼントは・・・
今日はみんなの枕元において寝ることにしました。
プレゼントはこれこれ。。。
明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 明石ぼうけんクラブ秋冬第3回 1日目 

いいこにしてると、明日の朝にいいことがあるんだって☆

今日は早くねることにしましょう!
おやすみなさい!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。