2014年02月17日

2月17日の記事

明石ぼうけんクラブ第5回2日目がおわりました。

朝の集いはダンスをして体をあたためました。
朝からノリノリです!

2月17日の記事

朝食はオープンサンド。
大きな口でほおばっていましたね!

2月17日の記事

掃除と部屋の点検を受けたあとは、昨日作ったおはし入れの組み立てです。
りっぱなできあがり!

2月17日の記事 2月17日の記事
2月17日の記事 2月17日の記事

いよいようどん作りの始まりです。
うどんが好きなどんからの説明をきいて、粉から作りました。

2月17日の記事 2月17日の記事
2月17日の記事 2月17日の記事
2月17日の記事 2月17日の記事
2月17日の記事 2月17日の記事

まぜて、こねて、ふんで、のばして、きって、ゆでる!
やさいたっぷりのだしをかけてみんなで食べました。

2月17日の記事 2月17日の記事
2月17日の記事 2月17日の記事

ごちそうさまでしたー!
みんなうどん作り名人になっていました。家でもつくってみてくださいね!

おなかいっぱいになったあとは、昨日作った思い出カルタをしました。

2月17日の記事

そのあとはおやつのマシュマロサンドをたべて、修了式の始まりです。

スライドショーとリーダーからのはなし。
みんなで最後の振り返りと・・・・・・

最後のダンスでぼうけんクラブを締めくくりました!

2月17日の記事

みんなたくさんの思い出ができたかな?
また、自然の家であいましょう!!

2月17日の記事

Posted by 明石市立少年自然の家 at 12:04│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。