2013年12月08日

クリスマス物語 2日目

こんにちは、らいあんです。

今日はクリスマス物語の最終日!

クリスマス物語 2日目
まだ眠たい体をおこすため、軽く体操をしてから朝食をいただきましたぁ!
クリスマス物語 2日目
朝食は、パンを2つ。
甘い生地にふわっふわのマフィンと食べ応えのある串フランク。
みんなおいしそうに食べていました~
クリスマス物語 2日目
クリスマス物語 2日目

午前の活動は、
思い出のキャンドル作り!!

好きな色のブロックを紙コップの中に入れ、白色の蝋を流し込みました。

クリスマス物語 2日目
クリスマス物語 2日目
クリスマス物語 2日目
クリスマス物語 2日目
クリスマス物語 2日目


…が…

想像以上に、子どもたちは早く作り上げたので今回は特別にもう1つ作ることにしました。

材料は、「海の漂流物」!!

クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目
貝殻を拾ったり、ビーチグラスを探したり、砂を集め、それらをキャンドルの素材に!!!


クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目 
1つどころか、2つ3つとたくさんキャンドルを作った子もいましたぁ。
海の漂流物が入ったろうそくは、家に帰ってからのおたのしみにしてくださいね~。


最後の活動は、「お菓子パーティー」音符

もうね、すごかったですよ…。
「お菓子パーティー」って分かった瞬間の子どもたちの大歓声!!
会場が揺れたかと思いましたもん(笑)

班別でテーマを決めて「なにか組み立てて」もらいました。

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目


クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目
クリスマス物語 2日目

作り上げたステキな作品は、全員でおいしくいただきました。

と~~~っても楽しい時間でしたね♪
また、一緒に遊べる火を楽しみにしていまーす!!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~
あそぶんデイ
バードウォッチング
トライザヨット!2日目!!
トライザヨット!1日目
わくわくマリンアドベンチャー 2日目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~ (2018-02-04 21:34)
 あそぶんデイ (2018-02-04 21:20)
 バードウォッチング (2018-01-28 16:51)
 トライザヨット!2日目!! (2017-09-03 17:38)
 トライザヨット!1日目 (2017-09-02 22:13)
 わくわくマリンアドベンチャー 2日目 (2017-07-16 18:59)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:13│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
お世話になりました。二人ともすごく楽しかったようです♪キャンドル、新聞の上で。。。と聞いていたのに、気づくとテーブルの上で開けて、たいへんなことになってました(泣)下は初めての参加で少しご迷惑をかけたようですが、また参加したいと言っています(笑)また機会があれば、よろしくお願いします。
Posted by りんしゅう。 at 2013年12月12日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。