2013年07月07日

海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

こんにちは、らいあんです。

明石ぼうけんクラブ春夏第3回が無事に終了しましたぁ!
では、いつも通り写真で出来事を紹介しまぁす。

6日
午前10時
開講式!
自己紹介をテンポ良く終わらせて早速リーダーのゲーム!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

で、ゲームが終わった後は、早速海へ!!

本日のメインイベントである、いかだの材料を自分たちで運んで…
海に到着したら、とりあえず腹ごしらえ!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

昼食を食べ終わったら、まずは海に慣れるため、海水浴。
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

海に慣れた後は、いかだ作り!!
きめられた道具をどのように組み立てるのか?
班の仲間とあ~でもない、こ~でもない…色々試行錯誤しました。
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

そして…

海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

見事!海に浮かべることが出来ましたぁ!

その後も、海でたくさん遊んで
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

自然の家に帰ってきたらドラム缶風呂!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

か~ら~のッ!テント設営&夕食!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
ちょうどこのころ、雨が降りました。しかし、「小さなぼうけんか」たちは、雨もへっちゃら!
雨のおかげでほんのり気温が下がったテントでぐっすり就寝…

2日目
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
小さなぼうけんかたちの朝は、ラジオ体操から!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
身体を動かした後は、朝ごはん!
今回は、カートンドッグを行いましたぁ!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

もぐもぐがつがつと食べた後は!
少しテントの片付けをして、昼食作り!
今回は、水餃子を作りましたぁ!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
それぞれ、役割を決めて一生懸命作った餃子は世界一ウマイッ!!

後はゆっくり後片付け。
途中、ハンモックを釣るしてゆ~らゆ~らと遊びましたぁ。
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔

2日間、とっても遊びましたね!!
また次回もいっぱい遊ぼうね~!!

同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~
明石ぼうけんクラブ春夏 第4回
明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ!
明石ぼうけんクラブ第1回
明石ぼうけんクラブ春夏 第5回
ウォーターフェスティバル!
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~ (2015-08-24 08:39)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第4回 (2015-08-01 19:56)
 明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ! (2015-07-11 20:45)
 明石ぼうけんクラブ第1回 (2015-06-07 20:11)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第5回 (2013-08-25 19:39)
 ウォーターフェスティバル! (2013-08-04 18:09)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:32│Comments(1)明石ぼうけんクラブ春夏
この記事へのコメント
職員の方々、ボランティアの方々お疲れ様でしたっ。
写真たくさんで子供たちの楽しそ~な雰囲気がガンガン伝わってきます!

今年の夏のステキな思い出になるだろーな。

活動もあと二回…

アマアマな僕チャンが一回り成長するかな~


よろしくお願いしまーす!
Posted by sakusaku at 2013年07月07日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。