2012年10月06日

ちびっ子アウトドアデイキャンプ!

ちびっ子アウトドアデイキャンプ!
天気は曇りでしたが、明石市内の小学1年~4年生が37人来てくれましたぁ!
最初は、ほとんど知らない人たちだったので、緊張した面持ちでしたが…
ボランティアリーダーが楽しいゲームをしてくれたのでじょじょに子どもたちは笑顔に!

ちびっ子アウトドアデイキャンプ!


遊んだら今度は昼食作り!

ちびっ子アウトドアデイキャンプ!

慣れない包丁を使ったり…
ご飯をといだり…
火をおこしたり…

たくさんの「初めて」を経験しましたぁ!

お昼からはどんぐりのキーホルダー作り!

ちびっ子アウトドアデイキャンプ!

完成した小さなキーホルダーをみんな得意げに見せてくれました。
遊んで・食べて・作って
みんなのびのびとした時間を自然の家で過ごしてくれましたよ!!


らいあん

Posted by 明石市立少年自然の家 at 23:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。