2017年12月17日

明石ぼうけんクラブ 第3回

こんにちは、自然の家です。

今日はぼうけんクラブのクリスマス会!
みんなで豪華なランチを作ったり、クリスマスの工作をしたりしました。

おそろいのサンタ帽をかぶって、ちびっこサンタがいっぱいです。
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回

ランチはハンバーグとミネストローネ、サラダを作りました。
複雑な料理も、役割を分けて協力しながら作ることが出来ました!
片付けもスムーズに出来て、自由時間もたっぷり遊ぶことができましたね。

明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回

さて、午後からは松ぼっくりのツリー作りです。
ビーズやモールを飾り付けて、ステキな作品が出来ました!
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ 第3回

次にみなさんに会うのは、年が明けて2018年です!
またお正月の思い出を聞かせてくださいね。

よいお年をお迎えください。
明石ぼうけんクラブ 第3回

      かっちゃん

同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ秋冬)の記事画像
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2
明石ぼうけんクラブ秋冬 第5回
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回
明石ぼうけんクラブ秋冬 第1回
第5回 1日目!
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ秋冬)の記事
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2 (2018-02-11 17:20)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第5回 (2018-02-10 20:30)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2 (2017-11-19 16:58)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 (2017-11-18 20:19)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第1回 (2017-10-29 16:54)
 第5回 1日目! (2017-02-11 23:44)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 16:44│Comments(0)明石ぼうけんクラブ秋冬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。