2018年03月29日

インターナショナルキャンプ 2日目!

インターナショナルキャンプ2日目の報告です。

自然の家恒例の朝の集いも今日は英語版!
いつもの体操も英語です!
朝ごはんはチーズトーストとイングリッシュソーセージ、サラダ、お好みでベイクドビーンズも一緒に。
ボリューム満点の朝食の後は部屋の掃除と大掃除。

さぁ、いよいよメインイベントのトレジャーハンティングです!
辞書を片手に英文を読み、ポイントをまわりお宝を探します!
最初に講師の先生からドラゴンの伝説の話を聞き、いよいよスタート!
どのグループも相談しながら助け合いながら無地ゴールにたどり着くことができました!

先生が教えてくれたゲームをして、昼食はハンバーガー。
お肉を焼いて自分で焼いて、挟んで食べて。
口を大きく開けていただきまーす!

インターナショナルキャンプの最後は英語で質問タイム。
みんな先生にいろんな質問をして、イベントは終わりました!

あっという間の2日間。普段と違う体験ができたと思います。
先生の色々なゲームでみんな楽しめたことでしょう。
ご飯もおいしかったかな?

中学生はジュニアリーダーズクラブとインターナショナルキャンプ。
高校生はボランティアリーダーに登録できるので、また自然の家に来てくださいね!


インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! インターナショナルキャンプ 2日目! 



Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。