2015年08月03日

小学生長期サマーキャンプ 1日目

今年度もいよいよ始まりました!

『小学生長期サマーキャンプ!!』(以下:サマキャン)

今日から6日間、元気いっぱいの子どもたちと楽しいリーダーたちで活動していきます!!

今年度のサマキャンのテーマは・・・

「太陽と海と○○!」

夏の強い日差しと、明石の自然である海、そして最後の○○は6日間かけて参加者の子どもたちが
たくさんの活動を通して見つけていくことを意味しています!!


さて、大きな荷物を持って集合しました!
小学生長期サマーキャンプ 1日目

6日間、家を離れて生活をするので、おうちの人へ「いってきます!」
小学生長期サマーキャンプ 1日目

説明会で会ってから2週間ほど空いていたので、キャンプへの期待と不安で緊張していましたが、
レクリエーションをするとすぐにそこらじゅうから笑い声が聞こえてきました!
小学生長期サマーキャンプ 1日目
小学生長期サマーキャンプ 1日目

続いては、6日間一緒に協力して活動する班活動です!
呼ばれたい名前を決めたり、班の子の名前を覚えたりしました。
また、班の目標を決めました!
小学生長期サマーキャンプ 1日目

その目標を夜のキャンプファイヤーで班ごとに発表しました!
小学生長期サマーキャンプ 1日目

今日は初日なので、心も身体も慣れていないので、とても疲れたと思います。
なので、明日に向けて早めに就寝しました。
小学生長期サマーキャンプ 1日目

Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:33│Comments(2)
この記事へのコメント
6日間お世話になります。
よろしくお願いします!
毎日ブログ楽しみにしています。
Posted by ここ母 at 2015年08月03日 23:26
6日間お世話になります。
よろしくお願いします!
毎日ブログ楽しみにしています。
Posted by ここ母 at 2015年08月03日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。