2015年06月07日

明石ぼうけんクラブ第1回

こんにちは、明石市立少年自然の家の新井です。
いよいよ今日から「明石ぼうけんクラブ春夏」が始まりました~拍手拍手拍手
梅雨入りしたにもかかわらず、いい天気晴れ
今日は、午前中に説明会と交流会を、午後から交流会の続きと工作を行いましたニコニコ
明石ぼうけんクラブ第1回
受付は、最初のチャレンジ!「自分の名前を言おう!」です!!
チョットドキドキしましたね。

明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回
今日の活動テーマは、「知る」です。
なので、説明会で今後の活動内容を知ってもらいました。


明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回
交流会は、とにかく色々遊びましたッ!!
おにごっこをしたり
じゃんけんしたり
ダンスをしたり
みんな、一生懸命遊んでくれました~ピカピカ

明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回
遊んだ後は、お昼ご飯。
おうちの人が用意したお弁当を食べましたおにぎり

明石ぼうけんクラブ春夏は、「自分のことは自分でする。」なので、お弁当も自分で洗いましたピカピカ

明石ぼうけんクラブ第1回

食後は、再び遊びましたニコニコ
今度は、班に分かれて班のお友達を知る時間です。
明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回  明石ぼうけんクラブ第1回

明石ぼうけんクラブ第1回
今回のキャンプでは、「達人認定証」を用意しました!
この達人認定証は…「にらめっこ」の達人ですねスマイル


最後は、名札作り!
気に入った素材を選び、名前を書きました!
明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回明石ぼうけんクラブ第1回
くわしい内容は、ぜひ!参加したお子様から聞いてください!!

そして、こんな活動に興味のある方は…少年自然の家のイベントにお申し込みくださーい!!

同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~
明石ぼうけんクラブ春夏 第4回
明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ!
明石ぼうけんクラブ春夏 第5回
ウォーターフェスティバル!
海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏第5回 ~ 2日目 ~ (2015-08-24 08:39)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第4回 (2015-08-01 19:56)
 明石ぼうけんクラブ春夏第3回の1日目ッ! (2015-07-11 20:45)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第5回 (2013-08-25 19:39)
 ウォーターフェスティバル! (2013-08-04 18:09)
 海とテントと大雨と収穫と水餃子に笑顔と笑顔と笑顔と笑顔と笑顔 (2013-07-07 19:32)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:11│Comments(0)明石ぼうけんクラブ春夏
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。