2015年03月29日

スプリングキャンプ 2日目

明石市立少年自然の家 主催事業「スプリングキャンプ」が終了しましたニコニコ

2日目は、1日目の快晴と違って、あいにくの雨・・・雨
海岸で朝食を取る予定が変更となりましたが、その他はほとんど予定を変更することなく実施しましたgood


2日目の最大のイベントは、野外炊飯おにぎり
春の食材を使って、旬のものをいただきますレストラン
メニューは、たけのこの炊き込みご飯、まるごと春キャベツのスープの2つを作りましたラーメン
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目


炊き込みご飯は、飯ごうと竹を使って作ったところ、子どもたちは「竹で炊いたご飯の方がおいしい!!」と大絶賛でした!!

スプリングキャンプ 2日目
スプリングキャンプ 2日目


この2日間は、春を感じ、春に触れ、春を発見した2日間だったと思いますサクラ
新しい「発見」をすることはとても楽しいことだと感じ、これからもたくさんの「発見」をしてほしいと思いますニコニコ

スプリングキャンプ 2日目

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~
あそぶんデイ
バードウォッチング
トライザヨット!2日目!!
トライザヨット!1日目
わくわくマリンアドベンチャー 2日目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~ (2018-02-04 21:34)
 あそぶんデイ (2018-02-04 21:20)
 バードウォッチング (2018-01-28 16:51)
 トライザヨット!2日目!! (2017-09-03 17:38)
 トライザヨット!1日目 (2017-09-02 22:13)
 わくわくマリンアドベンチャー 2日目 (2017-07-16 18:59)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 18:17│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。