2014年12月14日

クリスマス物語 2日目

2日目は、朝おきてからみんなで元気にたいそう!
あと、あわてんぼうのサンタクロースをみんなで合唱しましたよ♪
クリスマス物語 2日目 

昨日はしっかり寝れたかな・・と心配でしたが、
みんなとても元気でなによりでした!

クリスマス物語 2日目
元気すぎて、何かたくらみ中。

今日の活動は「作り」づくしです!!
まず、昼食のためにピザづくり!
班ごとにビッグピザを作りました!

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目

こんな感じに仕上がりましたよ!

クリスマス物語 2日目

そしてピザが焼けるまでのあいだに
次はケーキづくり!

ただのケーキづくりではありません!
その名も!班対抗!ケーキツリー大会!
ホットケーキを焼いて、デコレーションをしながら、
美味しく、高く、ケーキを積み上げていくのです!

クリスマス物語 2日目 
気合は十分!!

でも、いざ始まったら。。。

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目
たのしい!たのしい!!!

対抗なんて忘れてしまって、みんなと相談しながら、
おもいおもいの創作ケーキ作り遊びでした。

午前いっぱいで作ったピザ&ケーキですが、
いただきま~す!から15分ほどでみんな完食!笑

終始、ニッコニコのみんなでした!

クリスマス物語 2日目 

午後はクリスマスリースづくり!
このリースは少年自然の家の藤でつくられたリースなんですよ♪

そのリースを豪華に飾りつけです!

クリスマス物語 2日目

ひとり1つづつおうちにお土産です!


クリスマス物語 2日目 

楽しかったクリスマス物語!
少しはやめのサンタさんの登場に、朝起きてからのプレゼント。
わくわくがいっぱいでしたね!
本番のクリスマスまで、あと少し!

みんな素敵なクリスマスをすごしてくださいね!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。