2014年07月06日

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

ぼうけんクラブの2日目!
昨日はみんなパワー全開で遊んだので、朝までぐっすり眠っていましたね。
少し眠いけれど、朝のお散歩から今日の活動は始まりました。

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目 

きのうと同じ場所だけれど、少し違う。
朝の海はとっても気持ちよくって、お散歩して深呼吸。

みんなのぼうけんの歌も大きな声で歌ってきました。

おなかもすいたので朝ごはん
今日のメニューは
カートンドッグ

 明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目 明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

自分でごはんの準備も慣れてきました!
昨日みんなで収穫したきゅうりは、マカロニサラダに変身!
おいしくいただきました♪

またおいしい野菜を収穫するためにも
ご飯のあとは畑のお世話


明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

雑草を抜いたり、お水をやったり、
今日は肥料もあげました。
つぎもおいしい野菜がたべられるといいな~!

それから、おとまりの後の
荷物の片付けとお掃除。
すすんでキレイに掃除もします!!!

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目


そして今日は1日かけて砂絵を作りました。
もちろん色砂も手作り。
きのうからたくさん遊んだ江井ヶ島の海の砂浜から
持って帰ってきた砂にいろをつけました。

少し難しかったけれどこんなにきれい!

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目 

これを使って作品をつくりました!

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

どんな作品に仕上がったかは
まだもうすこしの間ナイショです♪


そうそう!
今日のごはん!
お昼ごはんも、おやつもリーダー特製だったんですが、
とってもおいしかったー!!!ごはんのときのみんなの笑顔☆

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

だから「ごはんだよー!」って言うと
みんなすぐ集まってきてくれます!

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

今日はクラフトがおおかったので、
遊び足りないの意見にお答えして・・・・。

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

最後は体育館遊びで
みんなでゲームをしました!

はじめのころよりもチームワークができていて
新しい遊びに挑戦することができました!
たのしかったねー!!!

今日のラストは楽しかったねのいい笑顔☆

明石ぼうけんクラブ春夏第3回 2日目

次はなにして遊びましょうかー♪
それでは次回!おたのしみにねー!!        ゆ

同じカテゴリー(H26 ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏 最終回
明石ぼうけんクラブ 第4回
明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 2日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 1日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第1回
同じカテゴリー(H26 ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏 最終回 (2014-08-24 21:31)
 明石ぼうけんクラブ 第4回 (2014-08-02 21:37)
 明石ぼうけんクラブ春夏第3回 1日目 (2014-07-05 22:30)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 2日目 (2014-06-08 20:42)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 1日目 (2014-06-07 23:28)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第1回 (2014-05-18 20:42)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:14│Comments(0)H26 ぼうけんクラブ春夏
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。