2013年06月03日

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ

もう1週間前、記事の順番が逆になってしまいましたが・・タラーッ

先月26日に「ちびっ子アウトドアデイキャンプ」がおこなわれました。
本当にたくさんの応募の中から見事当選したメンバーたち!

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ

まずは、参加者交流会!
はじめの緊張はあっという間になくなって
スタッフもびっくりするほど元気にあそんでたみんな。

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ

お友達ができたら、さっそく今日のお昼ごはん作り!
アウトドアクッキングです。
野菜を切るのもかまどで火をおこすのも、
しっかり説明をきいて上手にできていました!


5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ

お昼ごはんのカレーとデザートのお団子、
みんなで作って外で食べるといつもよりもなんだかおいしかったですね!

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ


お片づけのあとはネイチャービンゴに挑戦です。
班で協力しながら、木の実や葉っぱ、ありんこを探したり、地面に触れたり。
みんな探検隊になってビンゴをそろえることが出来ました。

ビンゴが全部できたらおやつタイム!
しゃぼんだまもみんなで仲良く遊べます。

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ

最後はみんなで閉講式。
たくさんあそんで、みんなアウトドアの達人になれたかな?

5.26 ちびっ子アウトドアデイキャンプ



これから夏は外遊びの季節!
ほかにもたくさんイベントがあります!
どんどん応募して遊びにきてくださいねー!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 16:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。