2012年12月09日

クリスマス物語2日目

クリスマス物語2日目!

クリスマス物語2日間が終わりました。

今日の朝ごはんは「ハンバーガー」でした。

パテを焼いています。
クリスマス物語2日目

焼けたらパンの上にハンバーグ、ケチャップ、トマト、レタスを置いて上からパンで挟んで出来上がり!
ハンバーガーの出来上がりです。

クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目

おいしかったかな?

おなかがいっぱいになったら、一仕事。部屋の掃除と、つかった場所の掃除をしました。

その後は、ミニクリスマスツリー作りです。
クリスマス物語2日目

たくさんの松ぼっくり。
クリスマス物語2日目

この中からお気に入りの松ぼっくりを選んで、飾りを付けていきます。
モールやビーズを使って、お気に入りのツリーを作りました。

最後に魔法の液をふりかけると・・・
松ぼっくりに雪が降りました!
今日は風が強かったので、帰り道の途中で雪が飛んでないといいんですが。
みんながんばって作っていました!
クリスマス物語2日目

お昼ごはんを食べた後は、いよいよケーキ作りです!
今回作ったケーキは「ブッシュドノエル」です。

ロールケーキをデコレーション!
みんなお上手!
クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目

写しきれないケーキがたくさん出来上がりました。
今年のクリスマスケーキにもう一度作ってみてはいかがでしょう!
クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目

おいしく食べましたー!

ケーキを食べたら残すイベントはあと一つ。
ビンゴ大会です。
特大靴下からミニブーツ、ミニツリー、みんなもらえるクリスマスボールペン。
特別賞に来年のカレンダー。
ドキドキワクワク楽しめましたか?
クリスマス物語2日目
クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目クリスマス物語2日目

さて、これで明石市立少年自然の家のクリスマスの物語は終わりです。
でも、本当のクリスマスはこれからこれから!
かぜをひかないように、元気にすごしてくださいね。
また、会いましょう!
良いクリスマスを!

2012年12月8日~9日
ジジ、うえぽん、どん、もやし、じゃが、2人のよっしーより

Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。