2018年01月21日

ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

ジュニアリーダーズクラブの2日目は朝の集いから始まりました~!
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

ラジオ体操をした後は朝食準備!
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
今朝のメニューは「おにぎらず」!!

簡単に作れるしおかずの選び方によって味は無限大!!
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

おなかいっぱいになった後は
いよいよリハーサル!
でも、その前に
自分が何をやるべきなのか
最終確認をしてもらいました!
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

そして迎えたリハーサル!
発表するメンバー以外は参加者として関わってもらいました。
もちろん、リーダーも職員も一緒に参加しました!!

おにごっこや
ジャンケンなど
ジュニアリーダーが一生懸命考えたゲームを
実際にやりましたが…
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

みんなスゴイ!!
見本をしたりゆっくり話したりしてなるべく分かりやすくなるように説明してくれました!!

でも、まだまだ改善できる部分があるのでそれはリーダーからアドバイスをもらいました。
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

色々と難しい場面もありましたが、今回も大きな怪我は無く無事に終了いたしました!!

次回はいよいよ最終回です!!
インフルエンザが流行しているみたいなので皆さんくれぐれもご注意してくださいね~!!

ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~2日目~

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。