2017年08月20日

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目

今日で明石ぼうけんクラブは最終日。
あさはみんなでラジオ体操。
眠さもふきとんだかな?
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目

朝ごはんはハンバーガー作り!
ハンバーガーとポテトサラダサンドをいただきます!
お腹いっぱいでごちそうさま~。
ご飯の後は掃除とふとんの点検。みんなきれいに掃除をしてくれました。

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目

今日のお昼ごはんはカレーライス。
ごはんを洗って薪を組んみ、野菜を切ってグツグツ煮込む。
みんなで役割り分担をしてはじめました!

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 
出来上がったカレーはとてもおいしそう!
夏祭りでゲットしたカレーのトッピングも乗せて、さらにおいしそう!
味はどうだったかな?

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目
明石ぼうけんクラブ第5回 2日目


ご飯の後はみんなで片付け。鍋をピカピカに。
飯盒のお米もきれいにとってゴシゴシゴシゴシがんばりました!
片付けの後はデザートのフルーツポンチ。これもおいしかったですね!

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目


思い出のクラフトはうちわ作り。
友だちのサインをもらったり、好きな絵を描いたり。オリジナルのうちわを作成。
修了式でリーダーからのメッセージの紙を貼り付けて完成です。

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目 明石ぼうけんクラブ第5回 2日目

今日でぼうけんクラブの活動は終了です。
みんなの思い出にのこるイベントになったでしょうか?
これからもたくさん自然の家のイベントはあります!
ぼうけんクラブで出会った仲間と出会えることもあると思います。
もしかしたら道ばたでばったりなんてことも・・・
そのときはぼうけんクラブでの思い出を話しましょうね!
それではまたどこかで会いましょう!
残りの夏休みも元気いっぱい楽しんでね!

明石ぼうけんクラブ第5回 2日目

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。