2017年08月13日

小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~5日目編~

5日目はとうとう自然の家に帰る日。
来る時は目的地へ向かう方向に潮が流れていましたが、帰りは午前中に自然の家につかなければ反対方向で押し流されて帰りにくくなってしまいます。

7時半には出よう!と言うと、荷物やテントを片付ける時間、朝食の時間を自分達で考えておきる時間の計画を立てます。

予定通りに無事出航!
 
 

2泊のテント泊を経験して、友達と帰る姿はなんだか逞しさを感じました。
声を掛け合い仲間と仲良くカヤックに乗ることによって、全員自分の力で帰港することができました。



自然の家に帰ってきてから船の片付け、荷物の整理、みんな疲れていてもしっかり頑張りました!
食堂でお昼をいただけ、クーラーがあり、お風呂のお湯があることに感動と感謝。
とてもいい経験が出来ました!


最後の夜はBBQとキャンプファイヤーでスタンツ発表会!
楽しい夜になりました!



なんとこの日、お誕生日の仲間がいたので、サプライズでお祝いをしましたよ♪


Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。