2017年08月13日

小学生長期サマーキャンプ 6日間無事終了!~3日目編~

8月8日から行われていた長期サマーキャンプが本日無事に終了しました!

今回は活動内容は秘密の「ミステリーキャンプ」!
1日目に班の仲間のことを知って仲良くなり、
2日目にミステリーキャンプに参加するために必要な技術の
テント設営、野外炊飯、カヤックカヌーでの移動を練習して、最後に自分達で考える安全会議を行っていました。

その力をいかして3日目から、約2キロ先の住吉神社へカヤックとカヌーで移動しました。
潮流も天候も最適!自然が味方してくれている出発となりました!


船に慣れず酔ってしまった子もいましたが、みんな無事に到着!


お昼ごはんはながしそうめん。
テントを建てて休憩したら、早速夕食作り。
自分で寝る場所を作り、ごはんを作り、ドラム缶のお風呂に入ります。
いつも当たり前の生活も、ここでは全て自分で準備します!



夜は肝だめしです!
夜の神社は暗くてドキドキするけど班のみんなと一緒に神社の中でキーワード探し。
キーワードを集めて景品のゼリーをゲットです!




Posted by 明石市立少年自然の家 at 21:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。