2017年08月13日

もうすぐ修了式です

いよいよ5泊6日のキャンプもあと数時間となりました。

昨日は自然の家に帰ってきた後、帰館パーティでBBQをしました。
その後、キャンプファイヤーを囲んで、班でスタンツ発表を行いました。
そして昨日は誕生日だった子がいたので、アイスのケーキでお祝いをしました。

最後の夜は、みんなでお話をしながら、布団でゆっくり休みました。















今朝は好きな具材を選んでピタサンドを作りました。

掃除の後は思い出のクラフト作り。
写真立てにビーチグラスや色砂を付けていきます。
裏側にはみんなのサインを集めている子もいました。
後でこっそり班の集合写真を入れて完成です。

この後は最後のプログラム、修了式です。
6日間の写真ムービーをみんなで観賞して、思い出を振り返ります。
お別れが近づくと寂しい気持ちになってきますね・・・。







プログラムは時間通り進んでいますので、
保護者の皆様は、14時にお迎えをお願いします。
お盆で道が込んでいることが予想されますので、お気をつけてお越しください。

      かっちゃん

Posted by 明石市立少年自然の家 at 13:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。