2017年07月08日

明石ぼうけんクラブ第3回

明石ぼうけんクラブ第3回のはじまりはじまり~。
雨が降るかもという天気でしたが、いい天気の中、活動は始まりました。

午前中は交流会とテント建て。
第2回で建てているのでみんな手際よく建てることができていました。
ポールが抜けてしまったりが前はありましたが、今回はみんな上手でしたね!

持ってきたお弁当を食べて、午後からは海の活動です!
ライフジャケットを着て、いかだを積み込んで出発!
まずは海水浴を楽しんで、そのあといかだ遊び。
いかだ遊びは時間が経つにつれて、飛び込み遊びへと変化していきました!
ザブンザブンと気持ちよさそう^^
その後は隣の湾に行って違いを感じてみたり、もう一度いかだに挑戦してみたり・・・
海を満喫して自然の家へと戻りました。

夜ご飯はスタッフ作成のマーボー丼。たくさん食べてくれましたね!

夜の活動は、おひる遊んだ海に行き、ふりかえりとウミホタルの観察をしました。
きれいな光を見ることができましたね!

さぁ、この時間はテントですやすや。
たくさん雨が降らないことを願いつつ、ゆっくり寝ましょう。
また、明日の活動も元気に楽しみましょう!

明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 明石ぼうけんクラブ第3回
明石ぼうけんクラブ第3回 

Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。