2017年06月18日

明石ぼうけんクラブ春夏第2回②

明石ぼうけんクラブ春夏の2日目の報告です。

ぼうけんクラブのみんなは早起きです!
今日は鳥の鳴き声がたくさん聞けましたね。
もしかしてその声で起きちゃったかな?

自然の家の朝は集いがあります。
その日泊まっている他の団体のみなさんと自己紹介やラジオ体操をしています。
みんな元気にラジオ体操をしてくれていました!

朝ごはんはパンにたくさんの具材をはさんで食べました。
大きな口でいただきます!

ご飯を食べてテントを干した後はピザづくり。
生地をコネコネ、のばしてソースを塗ってトッピング。
おもしろいかたちもあれば具材山盛りのピザもありました!
味はどうだったかな?みんなおいしそうなピザを作っていましたね!

ごちそうさまをしたあとは、テントのお片づけ。
空気を抜いてきれいにたたみました。

今日最後の大きな活動は木のスプーン作り。
昨日名札作りでヤスリがけをマスターしたみんなは上手に磨いていましたね!
また、次ぎの活動でも続きをしていくのでゆっくり完成させましょうね!

最後に野菜の様子を見に行きました!
まだ小さいですが、きゅうりができていましたね^^
トマトも赤く実っていました。
次に来たときには何ができているかな?楽しみにしていてくださいね!

それでは第3回の活動で会いましょう!
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②
明石ぼうけんクラブ春夏第2回② 明石ぼうけんクラブ春夏第2回②

Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。