2017年06月17日

明石ぼうけんクラブ春夏第2回

明石ぼうけんクラブ第2回1日目の報告です。

みんな元気に参加してくれました!
朝はみんなで交流会と班での交流会。
拍手のゲームやおにごっこ、班でもいろいろなゲームをして楽しみました!

持ってきたお弁当を食べた後は木の名札作り。
やすりで磨いて、細かいやすりで磨いて、もっと細かいやすりで磨いてツルツルに仕上げました!
みんな一生懸命磨いてくれていましたね!
名前を書いてニスを塗ってオリジナルの名札の完成です。

夜ご飯までの時間に寝る場所の準備。
今日はテント泊。班の仲間と協力してどの班も完成させてくれました!

夕食はフリーリーダーがおいしい牛丼とおみそ汁を作ってくれました。
たくさんおかわりもいてくれましたね!

お腹いっぱいになったあとはキャンプファイヤー。
走り回ったりおもしろい呪文を唱えたり、いつもとちょっと違うゲームで盛り上がりました!

最後にキャンプファイヤーの残り火を使ってマシュマロサンドをつくり食べまいた。
みんな焼くコツをつかんだようで中はトロトロ、外はふんわりな焼き加減。
とてもおいしそうに食べていました!

最後にお風呂で疲れをとってテントに入っておやすみなさい。
涼しい風も吹いていてゆっくりと眠れそうです。
明日はピザづくりとスプーン作り。
仲間とリーダーと一緒に楽しくすごしましょう!
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回
明石ぼうけんクラブ春夏第2回明石ぼうけんクラブ春夏第2回




Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。