2017年03月29日

中学生インターナショナルキャンプ 1日目

Hello!!

と、精一杯の英語を出し切った少年自然の家のらいあんです。

今回は、挨拶でも分かるとおり、中学生を対象とした英語のキャンプ!
「中学生インターナショナルキャンプ」の報告です!!

こんなに英語が苦手なのになぜキャンプをするのかって?

そ・れ・は…

外国人講師に来てもらっているからです!!!
イギリス「ウェールズ」出身のケビンが今回の講師です!!
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
なので、私は遠くからみんなを見守るお仕事。
活動の様子も良く見れたので早速報告しますね~!

まず午前中はアイスブレイク!!
英語だけじゃなく、
初めて会うお友達とも
リーダーとも
講師とも
仲良くなってもらうために色々遊びました!!
ジャンケンから始まり
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
コミュニケーションをして
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
身体を動かして
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
体育館でもジャンケンして
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
英語でしゃべって
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
ビンゴして
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
なんかカップ積み重ねるヤツの競争して
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
遊んだ後は夕食作り。
ウェールズでよく食べられている
「ジャケットポテト」と「ハンバーガー」を作りました!
中学生インターナショナルキャンプ 1日目

完成したハンバーガーもジャケットポテトもどちらもとてもおいしかったです!!
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
食後は、自由時間。
元気な子は再び体育館。
らいあんも一緒に参加しましたが…
オッサンにはかなりきつかったですね…
全身の肉がちぎれるかと思いました。
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
夜はみんなでまた遊んで
中学生インターナショナルキャンプ 1日目
最後は焼きマシュマロ!!
中学生インターナショナルキャンプ 1日目

とにかく、ケビンが用意してくれたたくさんのゲームを通して
ヒアリングだけでなく、英語を喋ることも参加者は出来ました!!

明日はまた他のことをして遊びます!!
どんな一日になるかな~♪

Posted by 明石市立少年自然の家 at 21:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。