2017年03月25日

スプリングキャンプ 1日目

学校も春休みになって、今日から自然の家ではスプリングキャンプ!

今年はあまり暖かい日が少ない様子ですが、だんだん暖かくなってきて春はすぐそば!
春を楽しもう!すきになってもらおう!というキャンプです!

初めてのお泊りの人もたくさんいてドキドキ緊張ぎみかな・・・
と少し心配していましたが、午前中からみんなとても楽しそう!!!
スプリングキャンプ 1日目 スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目 スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目

そして春といえば!最近あのCMでも見かけた人がいるかもしれません。
イースターエッグ☆

自然の家でも「イースターハント」という遊びをしました!
どこかにいってしまったタマゴをさがして、いろんなミッションに挑戦します!
なぞなぞ、なわとび、お花探し、お昼ごはんを外で食べようなんてミッションも!?


スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目

最後はみんな1人1つずつタマゴをゲット!
タマゴの中身は・・・ミッションではなく、喜びの「おやつ入りタマゴ」でした♪

スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目

このあとお部屋に荷物を運んですこし休憩の予定でしたが、おやつのおかげかまだまだパワフル!
ゲームも大盛り上がり!

スプリングキャンプ 1日目

それから「春のお便り作り」の準備に、はがき作りをしました!
ティッシュをくるくるくるくる、お水をいれたペットボトルにつめこんで。
スプリングキャンプ 1日目

ふりふり。
スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目

お水が変化します!!

それをトレイに流し込んで、水を切る。
これが意外と難しい!!
班の友達と協力しながら作りました。
スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目

どんなふうに出来ているかは、明日のおたのしみ♪

たくさんあそんだあとは、たくさんゴハンを食べて、大きなおふろにみんなで入りました!
お部屋の友達とおしゃべりしながら、そろそろおやすみなさいの時間です。

スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目スプリングキャンプ 1日目

明日もみんなでたくさん楽しいことをして遊びましょう!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 21:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。