2017年02月11日

第5回 1日目!

大寒波が明石に来てる中...
明石ぼうけんクラブ秋冬の第5回を実施しました~!!
今日はオープンスクールのある学校が多かったため、最初はどの班も少な目の人数で始まりました~。

まずは、体育館でみんなあそび!!

今回は、全員でドッヂビーで遊びました!!
最初は、班対抗。
次は、男女対抗
第5回 1日目!

最後は、リーダー(7人)対子ども(22人)!!
第5回 1日目!

圧倒的人数で不利なリーダーが大人気なく本気で子どもと勝負し、
一度は奇跡的に勝ちましたが、
二度目はあっけなく負けてしまいました...

二度目に子どもたちが勝ったときの喜び方はすごかったですよ~!!


お昼ごはんを食べた後は、みんなでパン作りとひみつのプロジェクト!!

パン作りは前回もしましたが、
今回は明日やってくるお家の人たちの分まで焼くので
生地の量がスゴイアセアセ
第5回 1日目!第5回 1日目!
みんなで協力して生地作りをしました~!!


ひみつのプロジェクトは、前回ペイントした板を土台に貼り付けて完成しました!!
第5回 1日目!

完成した作品は、明日の修了式で発表...できるかな?


夜は、キャンドルサービスをしましたピカピカ

第5回 1日目!第5回 1日目!第5回 1日目!

いよいよ明日が最終日。
今のメンバーと遊べるのもこれが最後です。

どんな一日になるのかな?
今から楽しみですっ!!

同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ秋冬)の記事画像
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2
明石ぼうけんクラブ秋冬 第5回
明石ぼうけんクラブ 第3回
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2
明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回
明石ぼうけんクラブ秋冬 第1回
同じカテゴリー(明石ぼうけんクラブ秋冬)の記事
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2 (2018-02-11 17:20)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第5回 (2018-02-10 20:30)
 明石ぼうけんクラブ 第3回 (2017-12-17 16:44)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 パート2 (2017-11-19 16:58)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第2回 (2017-11-18 20:19)
 明石ぼうけんクラブ秋冬 第1回 (2017-10-29 16:54)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。