2017年02月05日

あそぶんデイ!

あそぶんデイが開催されました!
この事業はジュニアリーダーズクラブがリーダーとして担当しました!
受付が終わったら実習室に移動してなふだづくりです。

あそぶんデイ! あそぶんデイ!

今日のイベント担当のジュニアリーダーの自己紹介からスタートです!

あそぶんデイ!

さぁ、体を動かしましょう!
体育館でレクリエーションの時間です。
じゃんけんと鬼ごっこのレクリエーションでみんな元気に動き回りました!

あそぶんデイ! あそぶんデイ!
あそぶんデイ! あそぶんデイ!
あそぶんデイ! あそぶんデイ!
あそぶんデイ! あそぶんデイ!

その後はクラフトのボールペンづくり!
やすりで削ってツルツルに。
ボールペンの芯を入れて、模様を描いてオリジナルのボールペンの完成です!

あそぶんデイ! あそぶんデイ!
あそぶんデイ! あそぶんデイ!

短い時間でしたが、みんな楽しんでくれたかな?
そろそろボールペンも使えるころと思います。
大切に、でもいっぱい使ってくださいね!
また自然の家のイベントに来てくださいね!

あそぶんデイ! あそぶんデイ!
あそぶんデイ!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 16:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。