2016年12月11日

クリスマス物語 2日目

2日目の今日はどうやら夜中にサンタさんからあらたにプレゼントが届いていたようで・・・
クリスマス物語 2日目 クリスマス物語 2日目


リーダーが昨日からかぶっていたサンタ帽子!
今日からみんなも1人1つかぶれます!

サンタ帽子で朝の集いに参加しました!

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目 

ごはんを食べて元気になったら施設の掃除!
使った場所は来た時よりも美しく!が守れました。


クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目

今日の昼食づくりはピザ!
まん丸の生地をこねこね。

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目 
ソースをぬってトッピングをしたら

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目

かまどのオーブンで焼きます!

クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目

ピザが焼けるのを待っている間に
パンケーキタワーの準備!
班のみんなでパンケーキづくり!
クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目



クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目 



フルーツをはさんだり、クリームを塗ったり・・・・・
クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目 
クリスマス物語 2日目

おおきなケーキタワーの完成です!!!!

そのあいだピザもできあがり!
お昼ごはんづくり、たのしかったです!


クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目 


午後は最後のプログラム、
クリスマスリース作り。
たのしかった思い出をお土産にします!



クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目クリスマス物語 2日目


後数日でほんとのクリスマス。
今日の思い出をおうちの人にたくさん話して、みんなステキなクリスマスを迎えてね!

少しはやいけど、メリークリスマス!!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 17:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。