2016年11月27日

ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目

今日の朝のつどいは団体紹介とラジオ体操をジュニアリーダーが元気に担当してくれました拍手
今日は団体さんの人数も多い中でしたが、堂々としてくれてましたね!

ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目

朝ご飯は具がたっぷりのうどんです。体が暖まりましたね^^
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目

ご飯を食べて片づけをして、午前中の活動は名札作りです!
葉っぱをかたどった名札作り。まだ未完成なので、これからの活動で完成させていきましょう!
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目

そのあとは棒パン作り!オープンデーで食べたと言うジュニアリーダーもいましたが、何度食べてもおいしいこの味!
こねて巻き付けて焼いて、シュチューと一緒にいただきます!
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目

ご飯のあとは片付け!みんな一生懸命できましたか?
その後は自由時間と面白いとうわさの「ストーンズ」というゲームをしました!
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
みんなで走り回りましたね^^

体を動かしたあとは・・・
はなすをテーマにしたグループワーク。
与えられたヒントをもとに地図を作っていきました。
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目 ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目

いつも恒例の集合写真はジュニアリーダーズクラブの新しいポーズ!
「シャキーーーーーーン」の掛け声と共にパチリ!
ジュニアリーダーズクラブ第4回2日目
みんないい笑顔でとれました!
さて、第5回から最終回に向けての活動に入っていきます。
第4回ではキャンドルサービスでのレクリエーション発表や2日目のグループワーク、そのほかにも活動をとおして色々なことを
感じたことと思います。
次回の活動でも忘れずに活かしていきましょう!
ではまた第5回の活動で会いましょう!




Posted by 明石市立少年自然の家 at 18:13│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。