2016年10月23日

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目

ジュニアリーダーズクラブ第2回の2日目です。

今日の朝の集いはジュニアリーダーズクラブだけでした。
あまりない機会なので、司会と旗揚げ、ラジオ体操の役割をジュニアリーダーのみんなで行いました!
特に司会はめったにない経験。みんなの前で上手に進行してくれました。
旗も上手に!ラジオ体操も元気に!みんな元気に朝の集いをすることができました。

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 

朝ご飯は炊き込みご飯と肉団子のスープ。

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目

体も温まったあとは掃除と部屋の点検が待っています。
さぁ、みんなでがんばろう!
テキパキとすすめてくれたのであっという間に掃除と点検が終わりました。
少し休憩をして、昼食準備の準備へ向かいます!
炭を運んだり薪やボウルなどなど。準備物はたくさんでしたがみんなで手分けして運んでくれました。
今日のお昼ごはんはピザ作り!
粉から生地を作ります。何をどれだけ混ぜ合わせたか覚えているかな?
また家でも作ってみてくださいね!

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 
かたちはいろいろで具はたっぷり!見るからにおいしそうなピザが出来上がりました^^
熱々のうちにいただきます!

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目

ごはんを食べてたあとは片づけです。
率先して片づけをしてくれるジュニアリーダーがたくさん出てくれました。
一生懸命がんばってくれていましたね。片づけが終わったあとはとても気持ちがよかったと思います。

第2回最後の活動は、第3回のオープンデーの出し物体験です。
当日は遊びコーナーの担当をします。どんな活動をするか体験してもらいましたが、楽しかったですか?
第3回のオープンーではみんなが説明をし、お客さんに楽しんでもらいます。
みんなも「遊びコーナーにきてね」と宣伝しておいてくださいね!

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目 ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目
ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目

第2回の活動、みんながんばって終えることができました。
みんなが集まって本当にまだ2回目?というぐらいいろいろなことをがんばってくれていました。
第3回は大きなイベントのオープンデーです。
みんなで力を合わせて達成感を味わいましょう!
それではまた、次回の活動で!

ジュニアリーダーズクラブ第2回 2日目

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。