2016年06月05日

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

最近暑くなってきたのに今日は朝からあいにくの雨雨

ですが、今日はぼうけんクラブ!
雨も吹き飛ばしてくれそうな元気なみんながあつまってくれました!
午前中の一番初めはぼうけんクラブの説明会
どんなスタッフと活動するのかな?
ちょっと緊張・・・の時間でした。

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

ごあいさつの後は交流会。
これから一緒に活動する仲間と交流会をしました!

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

緊張はみんな同じ!でも仲良くなりたいのもみんな同じ!!
とっても楽しそうに交流会のゲームができました!

お腹がすいてきたのでお弁当!
本当はお外もよかったけれど、屋内でのご飯となりました。
明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

ご飯を食べたら、少年自然の家探検!
これから8月まで使う場所のことをリーダーに紹介してもらいました!

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

そして!
今日の工作!
ぼうけんクラブでこれから使う、自分のぼうしです!
お気に入りのぼうしはできあがりそうかな??

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

はじめは緊張気味だったみんなも、こんなになかよし!

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

これからみんなの力をあわせて、とってもたのしい「ぼうけんクラブ」にしましょう♪

明石ぼうけんクラブ春夏 第1回

同じカテゴリー(H28 ぼうけんクラブ春夏)の記事画像
明石ぼうけんクラブ春夏 第3回 2日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第3回 1日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 2日目
明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 1日目
同じカテゴリー(H28 ぼうけんクラブ春夏)の記事
 明石ぼうけんクラブ春夏 第3回 2日目 (2016-07-10 20:37)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第3回 1日目 (2016-07-09 23:57)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 2日目 (2016-06-19 21:02)
 明石ぼうけんクラブ春夏 第2回 1日目 (2016-06-19 00:18)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:32│Comments(0)H28 ぼうけんクラブ春夏
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。