2016年05月15日

ファミリーチャレンジ

本日は晴天!
暑いと思うくらいに良いお天気の下、「ファミリーチャレンジ」が行われました。

ファミリーチャレンジは家族で日帰りのデイキャンプをします!
今日は明石市内の元気な家族がたくさん集まってくれました!
ファミリーチャレンジ

みなさんのほとんどが、自然の家のイベントに初めての参加だそうです!
今日1日楽しく遊べるように仲良くなれるゲームをしました。

今日の昼ごはんは飯ごう炊さんでカレー作りなんですが、
ゲームで食材争奪戦!!!!
グループでどこよりも美味しいカレーをつくるために、野菜争奪!お肉争奪!隠し味争奪!
みんなで力を合わせて頑張りました!
大人も子どもも真剣勝負です!!

ファミリーチャレンジファミリーチャレンジ

GETした具材をもとに、お昼ご飯作り。
薪を使って火熾しは、少し難しかったけど、とっても上手に出来ました!


ファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジ

自分で作って、外で食べるカレーは格別!!
食材や隠し味の違うカレーどのグループも個性豊かでとっっても美味しかったです!

ファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジ

お昼ごはんの片付けのあとは、キャンプ道具の紹介。
知っているようで知らない、気になるけどなかなか聞けない、
キャンプの便利グッズや使い方についてふれました。
子どもはテントの中に入って楽しそう☆

ファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジ

最後は思い出にクラフトを。
それぞれ家族で焼き板を作りました。


ファミリーチャレンジファミリーチャレンジファミリーチャレンジ

暑くなりはじめの時期に1日外であそんで、少し疲れもあるかもしれませんが
本当に楽しい1日になりました!
今年も夏に向けて、外で楽しい遊びがたくさんできるといいですね☆

参加してくださったみなさん!今日はゆっくり休んでくださいね!
そしてまたみんなで自然の家に遊びに来てくれるのを楽しみに待っています!!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。