2015年10月24日

ジュニアリーダーズクラブ第2回

1日目の報告です!

まずはアイスブレイクの時間。
まだまだ緊張している心をほぐす時間です。
ジュニアリーダーズクラブ第2回 ジュニアリーダーズクラブ第2回

ジュニアリーダーズクラブ第2回 ジュニアリーダーズクラブ第2回

今日は決めてきたキャンプネームの発表も行ないました!
なかなか個性的な名前がいっぱい。
名前を覚えるゲームも行い、午前中の活動は終わりました。

午後の活動の前に、お昼ごはん!
炊き込みご飯と豚汁です。
ジュニアリーダーズクラブ第2回

お昼ごはんのあとは少し頭を使う活動です。
これからのジュニアリーダズクラブのルールをみんなで決めました。
こういう活動にしていきたいというたくさんのいい意見が出てきました。
みんなでいい活動にしていきましょう!
ジュニアリーダーズクラブ第2回 ジュニアリーダーズクラブ第2回
ジュニアリーダーズクラブ第2回


さて、その後は夕食の準備です。食材と器材を運びながら、どこに何があるかを覚えていきます。
普段のイベントではめったに入らない場所にも入り、道具を準備しました。
ジュニアリーダーズクラブ第2回 ジュニアリーダーズクラブ第2回
ジュニアリーダーズクラブ第2回 ジュニアリーダーズクラブ第2回

準備した道具を使って、今日の夕食のスパゲティ作り。
準備していたパンも見事売り切れました!
ジュニアリーダーズクラブ第2回

今日最後の活動はキャンプファイヤー。
最後にマシュマロを焼いてクラッカーではさんで食べました。
ジュニアリーダーズクラブ第2回 ジュニアリーダーズクラブ第2回

一日目の活動が終わりました。明日2日目は火をおこしての野外炊飯とオープンデーについての役割を決めます。
明日もみんなで楽しむぞー!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。