2015年10月18日

オータムキャンプ 2日目

今日はオータムキャンプの2日目!

初めてのお泊りの人もいましたが、ともだちもリーダーもいるから大丈夫!
みんな元気な朝をむかえることが出来ました!

オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目 

朝ごはんを食べて、荷物の片付けやお部屋の掃除も自分達で!
朝から笑顔全開です!

オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目 

次はなんだっけ~と考えながら、待ってる間の自由時間では遊び上手!
はじめましての人だけの班ですが、とっても仲良くなった証拠ですね!

さて、今日の予定は・・
お昼ごはん作り!
本日のメニューは「栗ごはん」と「鮭のチャンチャン焼き」
とっても秋のメニューです!
みんなで協力してがんばりました!

オータムキャンプ 2日目 オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目 
オータムキャンプ 2日目

ほっぺたおちるー!!のおいしさでした♪

片付けはすこし大変でしたが、自分のお皿以外にもはんごうやボウルなどを洗いました。
点検が厳しかったけど、がんばりました!

午後は工作。
昨日の公園散策で見つけた、木の実や葉っぱなどでハロウィンリースの飾りつけです。

オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目オータムキャンプ 2日目

お土産も思い出もたくさんもって、夕方に解散となりました。
2日ぶりにお家の人に会えて、ホッとしたかな?

昨日のはじめましてのときと帰りでは、すこし違ってみえました!
きっとこの2日間ですこしたくましくなっていると思います。

とーっても楽しい2日間でした!
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!!

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。