2015年10月17日

オータムキャンプ 1日目

少年自然の家で初めてのイベント「オータムキャンプ」が今日から行われました。
1年生から4年生のみんなで「秋」を楽しむイベントです!!もみじハロウィンカボチャもみじ


はじめは緊張気味。。。なので、交流会のゲームをしました!
みんなステキな笑顔でたのしんでくれました。

オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目

すこし遊んでから、オータムキャンプおたのしみ・・・
秋探し遠足に出発です!
作ってもらったお弁当や必要な荷物を自分で準備。
忘れ物がないか、リーダーとチェックしていってきます!

オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目 

秋の気候で海沿いを歩くのは気持ちよかったです♪
オータムキャンプ 1日目


目指す公園に到着したらまずはお弁当!
おなかもペコペコです!
班のともだちと相談して、場所を決めてたべました。
オータムキャンプ 1日目

おなかがいっぱいになったらひと遊び!

オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目
体を使って自由にあそんで。。
リーダーとゲームをしたり、バッタやカマキリも発見しました!

そのあとはネイチャービンゴという、自然探しの遊びをしました。
地図を見て、いろいろなミッションに挑戦します!!
いろんな落ち葉があって、いろんな木の実があって。。。
ドキドキワクワクがたくさんありました!

みんな自分のお気に入りはなにかみつかったかな??
オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目

おやつを食べて、森を散策していたら
あっという間に帰る時間になってしまいました。
オータムキャンプ 1日目

でも今日帰るのは自分のおうちでなくて、自然の家!
お泊りの準備もしなくてはー!!
オータムキャンプ 1日目 

夕食もおなかいっぱい食べて、お風呂に・・・・
いやいやその前に!!
もうひと遊び!!10月といえばハロウィンでしょう!?

オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目

かぼちゃを運んだり、ホウキにまたがったり・・・・
班対抗のハロウィンパーティーもたのしみました!
モチロン最後はみんなの大好き、「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞー!」
かぼちゃのバケツにいれたおやつをみんなで交換しました。
おみやげにもって帰ってねー★★

今日はみんな元気いっぱいにたのしんでくれました。
お風呂も入ってそろそろおやすみなさいの時間。
明日も楽しいこといーーっぱいしようね!

今日の帰り道の写真とみんなの笑顔を最後に。
今日の日はさようなら!
また明日ね!


オータムキャンプ 1日目オータムキャンプ 1日目

Posted by 明石市立少年自然の家 at 20:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。