2015年08月20日

わくわく!マリンアドベンチャー!最終日!

わくわく!マリンアドベンチャー3日目です。

雨の音で起きるぐらいの大雨でした。
雨にも負けずといいたいとこですが、これでは海の活動は難しそう。
朝ごはんをたべて、掃除と荷物をまとめ、昨日探した貝殻でキーホルダーとうちわに飾り付けをしました。

うちわ作りは片面は折り染めをして貼り付けました!
折って色水につけて、ひろげてみないとわからない模様。
色とりどりの模様が出来上がってました。

わくわく!マリンアドベンチャー!最終日! わくわく!マリンアドベンチャー!最終日!

もう片面は絵を描いたり貝殻を貼り付けたり、色々考えながら作っていきました^^

わくわく!マリンアドベンチャー!最終日!わくわく!マリンアドベンチャー!最終日!わくわく!マリンアドベンチャー!最終日!わくわく!マリンアドベンチャー!最終日!

ボンドが乾くまでの時間に、貝殻でキーホルダーを作りました^^
小さな貝でも意外と硬い!お気に入りのキーホルダーはできたでしょうか?

お昼ごはんを食べた後は,みんなでスライドショーを見ました。

だんだんと天気が悪くなる3日間でしたタラーッ
1日目と2日目で天気は大違い。
1日目は凄く暑かったのに、2日目は夏でも寒く感じましたね。
そして風があると海の様子も大違い・・・
天気の違いを体で感じることができました!
少しのアドベンチャーしかできなかったけど、カヤック・カヌーが楽しかったという感想もきけてよかったです!
夏休みもあと少し!今日はゆっくり休んで、夏を楽しんでくださいね!
それではまた会いましょう!





Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:12│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。