2015年03月28日

スプリングキャンプ 1日目

3月28日(土) 快晴

今日から始まりました「スプリングキャンプ!!」
1日目の活動が終了しましたニコニコ

今回の「スプリングキャンプ」のテーマは『発見 ~自然・友達・自分~』
動物や植物などの「自然」に対する発見や、一緒に活動する「友達」に対する発見、
そして、普段とは違った環境で生活をすることで「自分」への発見・・・

その発見を『楽しい!!』『おもしろい!!』と思ってもらえるようにしたいと思いますスマイル

みんなが集合してから、まずは交流会ピカピカピカピカ
緊張していた顔がみるみる柔らかくなり、走り回ったり、初めて会った友達と握手をしたり、楽しい雰囲気になりました音符音符

さて、午後からは「春さがし ウォークラリー」と題して、少年自然の家周辺の春探しに行きました溜め息
みんな元気に行ってきます晴れ
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目

春を探しながらのウォークラリーは雲一つない空の下で行うことができました晴れ
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目

少年自然の家に戻ってくると、拾ってきた葉っぱや花びらを使用した、しおり作りを行いました!
ウォークラリーの疲れなど全く見せず、真剣に楽しく作ったしおりはとても良い思い出になりましたニコニコ
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目

夕食を食べた後は、みんなが楽しみにしていた「ナイトフェスティバル」ピカピカピカピカ
ナイトフェスティバルでは、「春のカルタ大会」を行いました!
その様子がこちらです↓↓
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目
スプリングキャンプ 1日目

子どもたちの白熱ぶり、班での協力はすばらしいものでしたニコニコ

明日は、あいにくのお天気になりそうですが、みんな元気に活動しますgood
スプリングキャンプ 1日目


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~
あそぶんデイ
バードウォッチング
トライザヨット!2日目!!
トライザヨット!1日目
わくわくマリンアドベンチャー 2日目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~ (2018-02-04 21:34)
 あそぶんデイ (2018-02-04 21:20)
 バードウォッチング (2018-01-28 16:51)
 トライザヨット!2日目!! (2017-09-03 17:38)
 トライザヨット!1日目 (2017-09-02 22:13)
 わくわくマリンアドベンチャー 2日目 (2017-07-16 18:59)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:11│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。