2014年10月18日

ちびっ子アウトドアデイキャンプ②

ちびっ子アウトドアデイキャンプ②の報告です!

受付は8時30分!朝は寒かったです。
でも、子どもたちはみんな元気!
寒さなんて関係ないといった様子でした!

まずは開講式です。
今日のリーダーはこの7人!
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②

まずは全員で交流会!
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②ちびっ子アウトドアデイキャンプ②

たくさんのゲームで緊張をほぐしたところで・・・
次は班に分かれて交流会です。
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②ちびっ子アウトドアデイキャンプ②

今日1日、一緒に活動する友達と仲良くなったあとはっ!
そう!お昼ごはんのピザ作りです!今日は粉から作ります。
まずはこねて
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②

そして、こねてこねて
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②ちびっ子アウトドアデイキャンプ②
たくさんこねました!

次は具材を切って、ソースをぬって焼く準備!

ちびっ子アウトドアデイキャンプ②ちびっ子アウトドアデイキャンプ②
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②ちびっ子アウトドアデイキャンプ②

できあがりはというと~
ちびっ子アウトドアデイキャンプ②ちびっ子アウトドアデイキャンプ②
どの班もおいしいピザができていました。
自分で作ったピザの味はどうでしたか?
また、お家の人にも教えてあげてくださいね!

お腹もふくれたところで、次はハロウィンキャンドル作りです!
みんなそれぞれ、かぼちゃのろうそくを作っていました!
もったいなくて使えないかもしれません。

以上で、本日のちびっ子アウトドアデイキャンプは終わりです。
お昼は暖かかったのに、夜は寒いです。
かぜをひかないように、ゆっくりと休んでくださいねー!
それでは、また自然の家に遊びに来てください!

よっしー

Posted by 明石市立少年自然の家 at 19:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。