2014年10月11日

ジュニアリーダーズクラブ 第2回 の 1日目

こんにちは、らいあんです。

今日はジュニアリーダーズクラブの第2回。
なんとか、台風19号が来る前に実施できました。
実況天気図

さて!今日は仲間作りを中心に活動を行いました。
ジュニアリーダーズクラブ 第2回 の 1日目
最初は、じゃんけんなどの簡単なゲームで心のマッサージ。

その次は、お互いの事を知り合うゲーム。

私も驚きました。
海外に友達がいたり
以前海外に住んでいたり
レゲエが大好きだったり
キムチが好きだったり
色々な事をお互いに知り合いました。

そんな情報を基に、今度はリーダーネームを決めました。
ジュニアリーダーズクラブ 第2回 の 1日目
今年も変わった名前がたくさん生まれましたよ~ワーイ

名前が決まったら、夕食作り。
目的(カレーライス)のために、どのような役割が必要か?
また、その役割を実行するのは誰か?
今日、お互いの事を知り合ったメンバーがそこまで話し合いが出来るようになりました。

ジュニアリーダーズクラブ 第2回 の 1日目
ジュニアリーダーズクラブ 第2回 の 1日目

そして、そのお味は…?


ジュニアリーダーズクラブ 第2回 の 1日目
ウ、ウマーーーイッッッ拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手
少し甘かったですが、みんなバクバクと食べてくれました~!!
いや~、自分たちで作った料理って、おいしいですよね♪

明日は、第4回の活動内容をみんなで体験して内容を話し合いまーす!

同じカテゴリー(ジュニアリーダーズクラブ)の記事画像
ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~1日目~
ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~1日目~
ジュニアリーダーズクラブ 第5回
ジュニアリーダーズクラブ 第4回 ~2日目~
ジュニアリーダーズクラブ 第4回 ~1日目~
ジュニアリーダーズクラブ 第3回 ~2日目~
同じカテゴリー(ジュニアリーダーズクラブ)の記事
 ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~1日目~ (2018-02-03 21:54)
 ジュニアリーダーズクラブ第6回 ~1日目~ (2018-01-20 20:55)
 ジュニアリーダーズクラブ 第5回 (2017-12-23 18:25)
 ジュニアリーダーズクラブ 第4回 ~2日目~ (2017-11-26 16:53)
 ジュニアリーダーズクラブ 第4回 ~1日目~ (2017-11-25 22:09)
 ジュニアリーダーズクラブ 第3回 ~2日目~ (2017-11-05 19:16)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 21:21│Comments(0)ジュニアリーダーズクラブ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。