2014年09月13日

トライザヨットは、風と仲良くなる!?

こんにちは、らいあんです。

とうとう今年もこの日がやってきました!
大自然を肌で感じ、その力を利用するヨットをひたすら楽しむイベント

トライザヨット

例年通り、明石ヨットクラブの方々を講師にお招きして実施しました~。

午前は、頭を使う時間、座学です。
海に付いて話を聞いたり
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

ヨットが動く原理を聞いたり
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

組み立てるのに必要なロープの結び方を学んだり
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

た~~~くさん頭を使ったので少々疲れた表情でしたが…ガーン

午後からはいよいよ体験の時間、ヨットです!!

午前同様にヨットクラブの方から組み立て方を聞いて…
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

実践!!
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

あれ?
おや?
え~っと・・・?
そんな声が色々と聞こえましたが、講師の方々が色々と教えてくれたので何とか完成しました!!

トライザヨットは、風と仲良くなる!?

出港は…正直ドッキドキハート

でも、勇気あるチャレンジャーが手を上げると「私も」「じゃ、僕も」と、徐々にチャレンジする子が増えました。
いい顔してるでしょ~ニコニコ
トライザヨットは、風と仲良くなる!?
サマになってるでしょ~(親バカ)
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

たっくさんヨットで風を感じた後は、後片付けをして自然の家へ。

夜は、体育館で運動会!!
トライザヨットは、風と仲良くなる!?

さまざまなヨットにちなんだ競技をしてめちゃめちゃ遊びました~!

さて、明日はいよいよ明石ヨットクラブが所有している大型ヨットに乗船させてもらいます船
どんな「ワクワク」が待ってるかな~ピカピカ

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~
あそぶんデイ
バードウォッチング
トライザヨット!2日目!!
トライザヨット!1日目
わくわくマリンアドベンチャー 2日目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ジュニアリーダーズクラブ第7回 ~2日目~ (2018-02-04 21:34)
 あそぶんデイ (2018-02-04 21:20)
 バードウォッチング (2018-01-28 16:51)
 トライザヨット!2日目!! (2017-09-03 17:38)
 トライザヨット!1日目 (2017-09-02 22:13)
 わくわくマリンアドベンチャー 2日目 (2017-07-16 18:59)
Posted by 明石市立少年自然の家 at 21:28│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。