2014年08月19日

わくわく!マリンアドベンチャー!

本日より「わくわく!マリンアドベンチャー」が始まりました。

今日は太陽も顔をだして、いい天気。しかし、風が強い!はたして、カヤック・カヌーができるのか!?

さて、まずは交流会。
少年自然のボランティアリーダーによる交流会で緊張をほぐします。
海がめやクラゲになったり、クジラやわかめに変身したりとみんな楽しんでいました。

わくわく!マリンアドベンチャー!わくわく!マリンアドベンチャー!

その次は班交流。名前を覚えたり、好きなものを聞いたりして班の中で交流していきました。

わくわく!マリンアドベンチャー!わくわく!マリンアドベンチャー!

そして!お昼ごはんを食べた後はいよいよカヤック・カヌー体験です!

暑かったので恵みのシャワーを浴びて出発です!

わくわく!マリンアドベンチャー!

太陽は出ていたのですが、風の強い中、一生懸命漕いで進んでいました!
みんながんばっていましたね!


わくわく!マリンアドベンチャー!わくわく!マリンアドベンチャー!

わくわく!マリンアドベンチャー!わくわく!マリンアドベンチャー!

さてさて、今日最後のプログラムはナイトハイク。
ウミホタルの鑑賞会を行いました!

わくわく!マリンアドベンチャー!

今日はとてもたくさん取れてすごくキレイでした。

さて、明日は風が強いとカヤック・カヌーツーリングができません・・・
ブログをご覧になられたかたは「風よ、やめ~」と念じていただけると幸いです!

1日目の報告は以上です!

担当:よっしー


Posted by 明石市立少年自然の家 at 22:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。